人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会
再会_e0108601_14252099.jpg


先週、約2年ぶりに友達と再会しました。
懐かしい日々がよみがえる、心あたたまる再会^^
友達って本当に大切だなぁと実感しています。

topの写真はびろちゃんからのお土産、
自家製酵母のチョコマフィン♪
すごくしっとりしてて、初めての酵母マフィンに感動。。。
ごちそうサマね^^



再会_e0108601_1429296.jpg

友達Aさんの新居へ、びろちゃんとお邪魔しました。
私たち、以前は同じ街に住み、
毎日のように育児サークルや公園で遊び、
時にはカフェごっこしたり。
その街にはたった1年しか住んでいなかったけど、
多感な子育ての大事な時期を
一緒に過ごした大切な仲間と出会い、
そしてパン作りに出会った大切な場所でもあります。
(そういえば、うちの娘はまだ5か月の頃だったな^^)

久しぶりに食べたAさんのパン、
丁寧に捏ねられてて、すごくキレイで、美味しかった。
息子くんに対するまなざしもそのまんまで、嬉しかった。
これからもお互いに子育てに、趣味に、頑張りましょう。
そしてまた、必ず再会しましょう。
あ、私こそ太らないように気をつけるわ、本気で(笑)



再会_e0108601_14423066.jpg

差し入れしたバゲッド。
修行中の恥ずかしすぎるパンだけど、
当時パン教室で恥もすべて見せてきた仲なので^^;



いよいよ渡英にむけて、準備を本格的に進めていきます。
準備も大変だし、行ってからの不安も尽きないけれど、
でもきっとたくさんの出会いと経験が待っているはず。
Aさんやびろちゃんと出会ったあの時のようにね。
ガンバルぞ~!!!

by tasutamamama | 2008-12-22 14:55 | 日記
<< baguetteの日々 chocolate ciffo... >>