人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルリング
アップルリング_e0108601_13144835.jpg


先週半ばから風邪をこじらせていました。
写真は風邪をひく前に焼いたアップルリング。
エンゼル型、ようやく購入しのですが、
案の定、粉の量が多すぎです^^;

風邪ですが、息子にも移してしまい、
今日受診したら溶連菌感染症でした。
またしてもこの溶連菌、、、にっくき奴です(泣)
でも適切な薬を飲めば24時間後には感染力はなくなり、
症状も緩和します。
明日には息子の調子も戻るといいな。。。




アップルリング_e0108601_1412097.jpg

某パンメーカーのアップルリングに負けない巨大なものに(笑)
でっかいその姿に思わず爆笑しました。
ふわふわで美味しい生地でしたけど^^;
アップル以外に大粒レーズンとシナモンもたっぷり。

アイシングって、本当に苦手です。。。
これってスプーンで垂らしていいのかな?

夫も息子の大好きなアップルリング、
今度はもう少し上品な大きさ・姿に挑戦してみましょう。



アップルリング_e0108601_1451278.jpg

だいぶ前に焼いた、サツマイモのメープルマフィン。
実家のサツマイモ、今年もホクホクのものが大収穫です。
蒸し芋や焼き芋はもちろん、パンやケーキにも^^
秋は本当に美味しいものがたくさんです。


アップルリング_e0108601_1483678.jpg

たくさん焼けたマフィン、冷凍してみました。
お芋、冷凍してはどうかなと思いきや、
しっかり温めなおしたら、ちゃんとホクホクでした^^



紅玉やラフランスも届いて、色んなお菓子を焼いてみたいところですが、
しっかり風邪が治ってからにしましょう。
これからお昼寝中の子どもたちに、私も混ぜてもらいます(笑)
みなさんも気をつけてくださいませ!!!
by tasutamamama | 2008-10-27 14:18 | パン
<< scone. 抹茶シフォンケーキ >>