人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニ食パン
ミニ食パン_e0108601_2264566.jpg

ひとつしか持っていなかったミニ食型。
先日クオカで買い足しまして、
久しぶりにかわいい食パンを焼きました^-^


なんだかこの姿、なにかに似ている・・・・
そうだ、クレヨンしんちゃんのおしりフリフリの姿だぁ!!!
ひとりで喜ぶ私(笑)



ミニ食パン_e0108601_2218484.jpg

このサイズはちょっとしたプレゼントにも可愛らしくていいですね♪
今回も同僚に…と思っていたのですが、
家族で全部食べました^^;


ミニ食パン_e0108601_22195482.jpg

ミニ食はスライスしてジャムを塗るとおままごとのパンのよう^^
でもガッツリ食べたい気分だったので、豪快なサンドウィッチに!(笑)




ミニ食パン_e0108601_2222176.jpg

3連休中、お出かけしたりのんびりしたりでしたが、
唯一作ったのがマロンのロールケイク。
モンブランが大好物な父のバースデイケーキに^^
もちろんはまっているスフレ生地で、
生地自体にゆっこちゃんお手製のマロンコンフィを混ぜ込みました。

そして本当は上にあのクネクネをデコレーションするつもりだったのです。
ついに絞り口を買い、ドキドキの初挑戦・・・
がしかし、マロンクリームが穴から出てこないっ><
力をこめたら、なんと袋が破けて横から飛び出してきたぁ・・・涙
マロンクリーム、もっとゆるく作るべきでした。

ってな訳で、デコレーションなしでローソク立てました^^;;
中には母のお手製の渋皮煮が入っています。
ゆっこちゃんのマロンコンフィと母の渋皮煮のおかげで、
お味の方は最高でした^^


次こそはマロンクリームをきれいにうねうねさせたーい!!!
by tasutamamama | 2008-10-13 22:50 | パン
<< チョコチップクッキー プレーンスコーン >>