人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレーンスコーン
プレーンスコーン_e0108601_22255291.jpg


あこ酵母でどうしても焼いてみたかったプレーンスコーン!!!
いつものごとく、週末むけて4日間寝かせました。

みなさんの作られているキレイなスコーンに感化され、
今回はいつもより丁寧に・・・を心がけて(笑)


プレーンスコーン_e0108601_22291499.jpg

生地がなんとなくゆるめだったかなァと不安になりつつ、
ちゃんと膨らんでくれた姿にホッ^^

それにしても、あこ酵母って本当に食べやすい♪
自家製酵母やホシノのスコーンはその独特な香りが美味しいのですが、
あこ酵母は純白な味(表現力がなくてスミマセン^^;)というか、
直球ストレートな感じ(ますます意味不明の表現^^;;)のものが焼ける気がします。



プレーンスコーン_e0108601_22345734.jpg

久しぶりにクロテッドクリームも準備して、クリームティーに♪
息子は大好きなので、喜んで頬張っていました^^*
そうそう、ジャムは義母さんの手作りのブラックベリージャム。
甘酸っぱくておいしかった~



プレーンスコーン_e0108601_22371589.jpg

クロテッドクリームといえば、本場は英国。
今はもっぱら中沢のものしか手に入らないけど、
あちらではきっとおいしいものに出会えるんだろうなァ^m^
でも気をつけないと、太っちょの陽気なオバちゃんtommyになりそうだわ^^;

by tasutamamama | 2008-10-11 22:44 | お菓子
<< ミニ食パン 山食パン >>