人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソフトフランスパン
ソフトフランスパン_e0108601_2115829.jpg

お休みの日にはちょくちょく遊んでもらっているご近所のKちゃん^^
「トマトカレーを煮こむから食べよう」との嬉しいお誘いに、
今日はKちゃん宅に遊びに行ってきました。



ソフトフランスパン_e0108601_2134971.jpg

シンプルなパンを差し入れようと選んで焼いたのは、
なかなか上達しないパン系(笑)ごめんね~^^;

今回は子ども達も食べやすいようにバゲッドではなくバタールに。
最近は水種法で作っています。
見た目、写真に残すにはギリギリですがパチリ・・・汗^^;
でも、食べやすいソフトフランスだったのでひと安心^^




ソフトフランスパン_e0108601_2111436.jpg

ひよこ豆のトマトカレーに、おかひじきの梅酢サラダ。
デザートには杏仁豆腐にゴマ豆腐アイス!!
Kちゃんのお料理は、本当に体にしみる優しい味をしています。
私もマクロビを少し勉強してみようかなァ・・・無理だよなァ・・・笑



ソフトフランスパン_e0108601_21223151.jpg

おやつには卵ロールを焼いていきました。
君たち~そうやって食べるのではありませ~ん!!(笑)



毎日保育園でも一緒に遊んでいる子ども達は、いつでもどこでもひたすら遊んでいる^^
そしてこの夏、お祭りにプールに花火といろいろ計画して遊ぶつもりのママ達なのだ(笑)
by tasutamamama | 2008-07-17 21:50 | パン
<< パネトーネマザーのパン バゲッド。。。 >>