人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花ベーグル*ランチ
お花ベーグル*ランチ_e0108601_2282938.jpg


仲良しbiroちゃんが遊びに来てくれました^^
本当はkumiちゃんも一緒のはずでしたが、娘ちゃんがお熱・・・お大事にしてね!

はるばる車で2時間、来てくれて本当にありがとう。
写真の水菜の菜の花、biro家の畑の採れたてお野菜です♪
久しぶりだけど、でも毎日子育てクラブで会っていた頃のような感覚で会える^^
私も、そして子ども達も、笑顔いっぱいの楽しい一日でした。



お花ベーグル*ランチ_e0108601_2318538.jpg


ランチはシンプルなベーグルに。でも初めてのお花型!!でも難しくて、いびつに^^;
あとは子ども達にも食べやすいミートソースや、最近お気入りのグレープフルーツのマリネなど。
先に食べた子ども達がお庭で遊んでいる間に、私たちもゆっくり食べることができました^^*


お花ベーグル*ランチ_e0108601_23183367.jpg


おやつは、biroちゃんが1ホールで差し入れてくれた紫イモもプリン!!子ども達もおかわり続出の絶品^-^
それから、私は小柳さんの卵ロールを作りました。相変わらずの下手な巻きっぷりですが^^;
「手作りのおやつは砂糖控え目だったりするけど、そういう味に馴染んだ子ども達だから、
ママ達の手作りを喜んで食べてもらえて、嬉しいよね~^^」って、biroちゃんと話しながら食べました。


育児サークルで知り合ったママ友biroちゃんですが、気付いたら手作り大好きな趣味仲間(笑)
めちゃくちゃ器用で、なんでも丁寧に物作りをするbiroちゃんを少しは見習わないとね^^;
そして何より、biroちゃんは子どもたちとの接し方も本当に上手で、ベテランママです、ハイ^^
また会える日を楽しみしているね^^*














お花ベーグル*ランチ_e0108601_23185825.jpg


お土産もたーくさんもらっちゃった^-^v
黒糖クッキーにイチゴジャム。クッキー、すでに無くなりそう^^;
ぐるぐるポーチに子ども用マスク。すっごくかわいいくて、使えないよ^^;;
どうもありがとう♪
by tasutamamama | 2008-03-27 23:03 | 日記
<< グラニーズバッグ 贈り物* グラハムラウンドパン  >>