人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の手作り。

最近の手作り。_e0108601_23343577.jpg
              この前、保育園でクリスマスリース作りをしました。
           材料は子どもたちがお散歩に行って拾い集めたものばかり^^
               カラフルに色づけられていたものもあったけど、
                 私はあえて素材の色身のものばかりで。
                    いちばん地味なリースでした~^^;


最近の手作り。_e0108601_23372597.jpg

             働いているママたちばかりなので、夕方からのリース作り。
               短時間だったけど、みんな夢中で作っていた(笑)
           「○○ちゃんのお母さんですね」「△△くんのお母さんですね」と、
      普段なかなかお会いするとことがないので、ママさん方との貴重な交流でした^^

              それにしても、リース作り、ものすごく楽しかった!!!
        こんなにもたくさんの松ぼっくりや木の実を拾ってくれた子ども達に感謝^^*
                       どうもありがとう。
                

最近の手作り。_e0108601_237774.gif

最近の手作り。_e0108601_2375876.jpg

               オーナメント、あちこちにポチポチと飾っています。
              一目惚れしたかわいいこびとサン、20%offでした♪

最近の手作り。_e0108601_23111047.jpg

              今年、仲間入りしたツリー用のオーナメントは天使*^^*
                みんなちがう表情をしていて、かわゆいの~♪

最近の手作り。_e0108601_23132431.jpg

               息子が保育園からお土産で持ってきた黒い実(?)
               グリーンと一緒にしたら、なんだかクリスマス風^^










最近の手作り。_e0108601_23152423.jpg

             息子が生まれた年に買ったので、4歳のツリーかな^^
           毎年ひとつづつオーナメントが増え、にぎやかになってます(笑)
               キラキラ電気が光る大きなツリーにも憧れますが、
            我が家のツリー、大切に年を重ねていきたいと思ってます。


最近の手作り。_e0108601_2342587.jpg

                  大きな枝で、天使たちも奏でています♪♪♪

by tasutamamama | 2007-12-15 23:28 | 日記
<< 最近焼いたもの。 最近のパン。 >>