人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のパンとお弁当事情。
最近のパンとお弁当事情。_e0108601_20221858.jpg


                レーズン酵母でレーズン食パン。
                  (ダブルレーズンだな^^)
                  パウンド型で焼きました。
              やっぱり子ども達はレーズンが好きで、
                 tamaはほじってばかりです^^;

最近のパンとお弁当事情。_e0108601_20245471.jpg

      
                  ホシノ丹沢酵母で山食パン。
                     キタノカオリ使用です。
                 ふと目についた黒糖を入れたら、
                   ふわっと甘い食パンに。
            私はパリッとかための食パンの方が好きですが、
                  家族にはこちらの方が好評?!



子ども達の通っている公立の保育園は手作りの美味しい給食が出ます。
ただ、3歳以上になると主食だけは毎日持参になっていて、
給食の献立を見て、白ご飯か食パン(シンプルパン)を持たせています。
でも。
うっかり屋の私は、よくうっかり献立を見忘れたり、違う日を見ていたりして、
焼きそばやナポリタンの日にご飯を詰めて、
夜に息子から「ねえ、なんでパンにしなかったのよ~、みんなパンだったよ~」と。
けっこう寂しそうな顔をして言われてしまいます><
それを夫に話したら、夫までもものすごい悲しそうな顔で「かわいそうに・・・」と。
「パンの日は、カレンダーに書き出しておいた方がいいよ」と言われました。
でも。
面倒くさがり屋な私は、「そうだね~」と言いながらも、書き出していない^^;
そんなこんなで、うっかりママなんですが、
こうして週末にパンを焼いては、お弁当用にストックしています。

by tasutamamama | 2007-07-09 20:37 | パン
<< しあわせな再会。 最近のお菓子。 >>