人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のお菓子。
最近のお菓子。_e0108601_21443483.jpg


              昨日、公園で3時のおやつを食べました。
               おやつはお弁当に比べると身軽だし、
           この季節の午後はとっても気持ちがよくて楽しかった^^

最近のお菓子。_e0108601_21485980.jpg

       子ども達がお昼寝中に、急いで作ったのはヨーグルトレアチーズ。
        すごい簡単だけど、外で食べると贅沢なデザートに思えた(笑)


最近のお菓子。_e0108601_21542955.jpg

          でもね、レアチーズの他に市販のお菓子も持っていったら、
              子ども達はそちらばっかり食べていた^^;
                    そんなものです・・・ 

         ひとしきり食べた後は、かくれんぼや影踏みをして遊びました^^








週明けの今日の仕事、ものすごい忙しい午前中で、
あっというまにお昼で、のどもカラカラ・・・
でも午後はぱったり落ち着いて、早めに帰してもらえました。
時々早く帰れるので、家事ができるし、コーヒーも飲める^^
(子ども達はお昼寝中でお迎えにも行けないし・・・)
余力があると、お菓子も作れたり。



最近のお菓子。_e0108601_22273456.jpg

先週、そんな時間に作ったスコーン。
実は、スコーンって初めて焼きました^^;
クリームティーという存在を知ったのは、恥ずかしながら数年前。
行きつけのカフェで食べて、クロテッドクリームのことも初めて知って感動したなぁ



最近のお菓子。_e0108601_22251829.jpg

初めて作ったスコーンは、小嶋ルミさんのレシピ。
全粒粉入りのプレーン味。
次は色んな味に挑戦してみたいなぁ





最近のお菓子。_e0108601_2220313.jpg

それから、お友達が来た時に食べたショコラケーキ。
メレンゲ仕立てのふんわりショコラ。
やっぱりチョコって美味しい^-^




今度早く帰ってこれた日は、クッキーを焼くぞ~って決めています^^
by tasutamamama | 2007-05-21 22:32 | お菓子
<< 最近のお菓子。 しあわせなランチ&おしゃべり。 >>