人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ保育園。。。
昨日は入園が決まった保育園のお楽しみ会に行き、今日は説明会に行ってきました。
実は面識のある先生がたくさんいるので、とてもあたたかく迎えられて、
思わず涙ぐんでしまいました;-;
ここなら安心してtasuとtamaを預けられる・・・・・

仕事が始まったら、子どもたちは大半の時間を保育園で過ごすことになります。
tasuは年少さんになるのですぐに慣れると思うけど、
tamaはまだまだ小さいから、きっとしばらくは泣くだろうし、熱を出すだろうし・・・で><
後ろ髪をひかれつつ、私も社会へと出ることになります。
でも。
「お母さんは安心してお仕事して!」って言われました。
信頼できる先生方にお願いできるので、私も安心です。

保育園は、何より遊びが中心です。
畑ではいろんな野菜を作り、収穫をして、みんなで食べる。
(去年はお米まで作って、おにぎりパーティをしたそうです^^)
カブトムシの幼虫~成虫まで、アゲハ蝶の青虫~蝶まで、生き物の成長を知る。
ピカピカに磨かれた床での裸足保育に、薄着保育。
毎日出来たての美味しい給食に手作りおやつ。

自然とのふれあいがいっぱいで、とても楽しそうな保育方針に、私も夫も^^ ^^
子どもたちが「保育園って楽しいよ!」って笑顔いっぱいに通えるようになりますように・・・と
願うばかりです。

さて、いよいよ入園準備と引っ越し準備がラストスパートを迎えます!
でも、不思議とアドレナリンがばんばん分泌されていて、元気いっぱいです。
このままラストスパートを乗り切るぞ~!!!
桜の開花宣言が出始めましたね~^^
春はすぐそこですね~^^

明日は夫もお休み。片づけもはかどりそうなので、今日のコメント欄はopen!



昨日、いろいろ用事を済ませる途中に、実はゆっこちゃんのお家に寄り道させてもらいました^^
(お言葉に甘えて、すっかり長居^^;ごめんね~)
子どもたちと遊びながらも、いろんなおしゃべりをしたりして、楽しいひととき♪
しかも、美味しいスイーツが!!!
いよいよ保育園。。。_e0108601_22571492.jpg

       ラムカン(しかも私だけ大きいの~!)でイチゴのムースに、
                 ファイヤーキングでコーヒー。
             最高のゆっこちゃんカフェのおもてなし♪
             いちごのムースはtamaもパクパク^-^
       グレープフルーツジャムの水割りは、果肉がたっぷりでおいすぃ!
         そうそう、「味見して~」って言われたリンゴと紅茶のジャムは絶品!!!
                  (私とtasuで奪い合い~^^;)
      お土産にいただいた桜あんぱんとチョコ&胡桃のケーキは実家で頂きました。
                気づいたら、あんぱんが一個もない・・・(笑)

        とっても幸せな寄り道でした^^* ゆっこちゃん、どうもありがとう!
          いよいよ来月はボロ家の我が家で遊ぼうね~♪
       
by tasutamamama | 2007-03-20 23:05 | 日記
<< 片付けの合間に・・・ いろんな想いの贈り物。 >>