人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HB作動。
HB作動。_e0108601_12452898.jpg

             この季節、治っては裂けてくる指先><
          流血までしちゃうとパン作りはお休み・・・してます。
     でも同じように手が痛いみなさんが、この時期はHBで捏ねていると聞き、
     “久々に使ってみるか?”と奥に封印されていた古~いHBを出してみました。
            (10年以上前に実家で使われていたもの^^;)
            最低限の機能しかついていないけど、まぁいい。

昨日の夕方、急に思い立って、ひとまずHBに捏ねてもらいました。
ちゃんと作動しているか、tasuと一緒に何回も覗きこむ・・・笑
生地は水分が多かったのかなぁ、すごいやわらかくて成型が難でしたが、
無事に焼きあがりました^^
    はるさーん、400gってミニパンが色々作れますね~!

HB作動。_e0108601_12571059.jpgちょうど忙しい時間に作り始めてしまったため、すごいバタバタしまくって、あんぱんのゴマは落ちるし、夕飯のサラダは落とすしで、大騒ぎ^^;
夫も帰宅し、みんなで焼きたてを分けて食べました。
手捏ねに比べると、なんとなく弾力がないような気もしたけど、フワフワで美味しかった!
これからは、たまにはHBのお力を借りようと思います。




HB作動。_e0108601_12583360.jpg
今日は夕方から実家に行ってきます。
冷蔵庫の中途半端なクリームチーズと生クリームで、FP
まかせの簡単チーズケーキを作りました。
ココットはtasuのおやつにして、ミニのホールは実家への
お土産に。



HB作動。_e0108601_137587.jpgみなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!
by tasutamamama | 2007-02-09 13:12 | パン
<< メープルの折込パン。 おやつ&お散歩日和。 >>