タグ:調理パン ( 5 ) タグの人気記事
グラタンパン de ランチ
e0108601_22332877.jpg


昨日、ゆっこちゃんぽめちゃんが遊びに来てくれました。
築30年の古~い我が家へようこそ~(笑)
子ども達の喜びそうなグラタンパンでランチにしました^^


e0108601_22384865.jpg

e0108601_22402482.jpg


相変わらず地味なおもてなししかできませんが^^;ごめんね~
おふたりに喜んでもらえて、嬉しかったです。

それに、キャラメルシフォンはゆっこちゃん、
和風ポテサラとベリーのゼリーがぽめちゃん、
おいしい差し入れがたくさん!!!ありがと~

e0108601_2241479.jpg


いろんなおしゃべりができて、とても楽しかったです。
狭い我が家で、子ども達も工夫して(笑)楽しんでいたかな^^;
遊びに来てくれて、本当にどうもありがとう!!!

おみやげまで!!
[PR]
by tasutamamama | 2008-03-22 23:10 | パン
ハムマヨパン
e0108601_14392944.jpg


               ハムマヨパンは、パン教室で習った思い出のパン。
                     この成形を教えてもらった時、
           「パン屋さんのパンみたい!」とすごく感動したのを覚えてます。

                   おととし1年間だけ住んでいた街で、
                偶然にも出会った育児サークルの仲間たちと、
                     パン教室、パン作りに目覚めた^^
                      先生をやってくれたママ友、
               みんなで感動しながらパン作りを学んだママ友たち、
                         みんな元気ですか?
                      パン作りを楽しんでいますか?
                  いつの日かまた集まってパンを作りたいね^^*

           ハムマヨパンを焼くと、いつもパン教室の仲間たちを思い出すのでした。


風邪つづく・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-02-05 15:08 | パン
やっぱり食パン。
e0108601_1463545.jpg

                   白神こだま酵母で山食パン。
                  これこれ、やっぱりこれが好き^^*

                   はるゆたか100%で作りました。
         重い感じの食パンになるかなと思ったら、すごくクラムはふんわり♪
              まずはトーストせずにそのまま食べて、味わいました。

e0108601_14114875.gif

e0108601_14123693.jpg

                 いつだったか、夜中に焼いたあんパン。
               この時、久しぶりにはるゆたか100%を使い、
               すっごくもっちりしておいしい~って再確認(笑)
                    それにしてもあんぱんって癒されるなぁ^^
e0108601_14183069.jpg

               あんぱんの生地の残りで、少しだけウィンナパンも。
              本当は朝に焼きたてアツアツを食べたいところだけど、
                 平日はどうしても夜中に焼き上がるしかなく、
                なぜか真夜中に総菜パンの香りが漂う台所^^;


           


やっぱり・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-01-12 14:26 | パン
リーンなパン。
e0108601_20313589.jpg

          土曜のパンに続き、昨日はみかさんのリーンなパンを。
              去年の今頃は、みかさんの本に出会って、
                 穴があくほど読んでいたなぁ。
             リッチとリーン、レシピは暗記しています^^

e0108601_20345517.jpg

                   朝はポテサラサンドに。
             密かに(?)夫はポテサラサンドが大好物。
           私はポテサラはそのままが好きなんだけどね^^;


e0108601_20372557.jpg

           リーンなパンと一緒の生地で、小さなフィセルを。
             upはしていないけど(できないのですが^^;)
           時々、酵母でバケットを練習して焼いています。
           本当に、ほんと~に、なかなか上達しないのであきらめ気味・・・涙        
               イーストのパンは作りやすいなぁ^^
          

[PR]
by tasutamamama | 2007-07-23 20:48 | パン
しあわせな昼下がり。
e0108601_223049.jpg

              久々にみかさんのリッチな生地で、
                  コッペパンを焼いて・・・


e0108601_22321828.jpg

            土曜のお昼は焼きそばパンになりました^-^
          こういうジャンキーなパン、楽しかったりします!

e0108601_2235528.jpg

          でも、かなりのボリュームで気付くとお腹いっぱいに^^;
              子ども達も無言で食べていました・・・笑

                 


e0108601_2238379.jpg

                甘いパンもどうしても食べたくて、
                コッペパンの半分をあんぱんに。
                     こちらも大好評!


e0108601_223982.jpg

                   好きなパンを焼いたり、
                     庭いじりをしたり、
                   子どもとお昼寝したり、
             こういう家でのんびりの休日も好きだなぁ。

                  お出かけも大好きなんだけどね^^;
[PR]
by tasutamamama | 2007-07-21 22:59 | パン