タグ:冷菓 ( 4 ) タグの人気記事
お誕生日。
残暑お見舞い申し上げます。

e0108601_1444423.jpg

すっかり更新できずにいました。
遊びに来てくださったお友達のみなさん、ごめんなさい!!
ちょっと身辺がバタバタとしておりまして、
パン焼もずっとお休みしています。。。
落ちついたら、またいろいろ手作りしていきたいと思っていますので、
その時はどうぞ一緒におしゃべりしてくださいね^^*




e0108601_14492515.jpg

久しぶりに作ったのはレモン果汁たっぷりのレアチーズ。
ブルーベリー農園の親せきから届いた大粒ブルーベリーをのせて。

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-08-29 15:10 | 日記
レアチーズケーキ。
e0108601_21222019.jpg


              せっかくの休日なのに、朝五時半に目が覚めた(笑)
           オーブンも使わず、簡単にできるお菓子をいったらレアチーズ^^
            すぐに娘も起きてきたので、焼き菓子系にしないでよかったぁ。

e0108601_21291430.jpg

              大雑把なので、ついビスケットの土台もザザーッと作る。
             今日もバターの量が足りなくて、キレイに固まらなかった^^;
                    型から外すのも、ドキドキもの~汗

            さっぱり食べやすいレアーズ、お疲れ気味の夫に好評だった^^

e0108601_2136125.gif

e0108601_21373336.jpg

                   寒い寒い3連休、のんびりしていました。
               そんな中、我が家では“ままごと”が流行ってます(笑)
                    最近ではすっかり娘が仕切っていて、
              「にぃにはおとーさん、ママはおねーさん、tamaはママね」
                       やったぁ、ママはオバサンじゃないのね(爆)
                  楽しいおままごとの世界が繰り広げられています^^*


2008calendar・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-01-14 22:09 | お菓子
週末のパンとおやつ。
e0108601_14271577.jpg

            ベーグルのスランプから脱出できたかも~(笑)
                 週末のランチ用に焼きました。


e0108601_1553043.jpg

               実家の畑ではカボチャが大豊作らしく
         得意げな母が届けてくれたので、カボチャのベーグルに。
                蒸したてのカボチャもとっても美味だったよ♪  
              ベーグル作り、失敗しないと楽しいなぁ^^  
                次はブルーベリー入りにするぞ~ 

e0108601_15101964.gif
               
e0108601_15104367.jpg

                  おやつはカボチャプリンに!!!
             フープロで混ぜるのが足りなかったかなぁ・・・
              少し粒が残って、なめらかじゃなかった^^;

e0108601_1514946.jpg

                 子ども用にはメープルシロップ。
               出来たてアツアツを食べた~いと息子^^*


e0108601_15173770.jpg
tasuはカボチャが大好物。
tamaはカボチャが嫌い。
同じに育てているつもりなのになぁ・・・

珍しくtamaも食べていた^^;

[PR]
by tasutamamama | 2007-08-26 15:21 | パン
最近のお菓子。
e0108601_21271736.jpg

             連日の猛暑、本当に厳しい暑さの夏ですね><
          保育園の送り迎え&通勤、自転車で汗だくの毎日です・・・

          簡単でおいしいひんやりスイーツ、フローズンヨーグルト。
               この暑さだとすぐに溶けてしま~う^^;


e0108601_21404745.jpg

              ブルーベリー農園を営んでいる親戚から、
               今年も届いた3kgのブルーベリー!!!
                半分はジャムに、半分は冷凍に。

           

           *暑い暑い夏、みなさんくれぐれもご自愛くださいね^^
[PR]
by tasutamamama | 2007-08-16 21:45 | お菓子