タグ:きねんび ( 13 ) タグの人気記事
see you again!
e0108601_2144436.jpg


焼き納めのパンは、シンプルな丸パンでした。
粉はリスドオル、酵母はホシノ。
在庫整理のため、クランベリーやレーズンが入ってます^^;

ずっとバゲッドやカンパーニュばかりだったので、
久しぶりに丸める作業がなんとなく緊張(笑)

コロンころんとして、やっぱり可愛い。
生活が落ち着いたら、また毎日のようにパン焼きをしたいな。
なくてはならない、体の一部のようなものですから(笑)



さて。
これが最後の更新となります。
今週中に飛行機便と実家便の荷物が運び出され、
来週週明けに渡英です。

ここまで、本当にあっという間でした。
少しずつ準備は進めていたものの、
最後の土壇場が勝負と思われます(笑)
いちばん大変だったのは、やはり夫かな。
御苦労さまでした^^
でも念願叶うわけですし、本当の勝負はこれから。
どうぞ自分の可能性を信じて、頑張ってください。
私は楽しい英国生活を満喫させて頂きますから~^^
なんて。
私こそ、きっとカルチャーショックやホームシックで、
なかなか馴染めないかもしれませんね^^;;

でもお友達や職場の方、たくさんの方々からの応援をしっかり胸に抱き、
家族の笑顔を支えに、前を向いて頑張ろうと思います。


そして、t*l をここでひとくぎりとして、終りにします。
パンばかりのつまらぬ日記も、今となってはものすごく大切な宝。
そしてブログを通じて、たくさんのお友達ができたことも宝。

これまで仲良くしてくださったみなさん、
イギリス行きを応援してくださったみなさん、
こっそり遊びにきてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

生活が落ち着いたら、新たな発信をして行くつもりではありますので、
またどこかでお会いできる日を楽しみに^^

See you again!!!


tommy


e0108601_22174452.jpg


コメント欄、openします。
お返事はできないと思いますが、よかったらひと言残してくださいませ~♪

[PR]
by tasutamamama | 2009-02-09 22:17 | パン
おたんじょうびおめでとう
e0108601_113905.jpg


昨日は娘のお誕生日でした^^
早いもので もう3歳。
子どもの成長は本当にあっという間ですね。



e0108601_122840.jpg

ちょうど日曜日だったので、
引っ越しの準備はお休みして、朝からみんなでお誕生会の準備♪

息子は妹のために頑張ってクッキーやバースデイカードを作り、
パパは娘リクエストをチョコペンで書き、
(プリキュアをお願いされたけど、パパが難しいと言うと「ミッキーでいいよと」^^;)
ママはデコレーション&花寿司作り。
(デコ、生クリームは固くなるし、お寿司もレシピ帳が見当たらず適当に・・泣)


このところ目の回るような忙しい毎日だったけど、
昨日は3歳になった娘をみんなで囲んで過ごしました^^
元気にスクスクと、おてんばでもいいので、どうかのびのびと!
そう思いながら、毎年お誕生日を迎えていくのでしょうね。


e0108601_11542292.jpg

昨夜、布団の中での会話。
娘「ママ、2さいのつぎに3さいになったけど、つぎはどうなるの?」
私「4さいになるんだよ。そして5さい。どんどんおおきくなっちゃうね」
娘「tamaちゃん、おおきくなるのいやだ~。ちっちゃいままでママといっしょにねるの~。」

いつまでも小さな可愛いtamaでいてほしいな~とママも思ってしまったよ^^
でもきっと、tamaの未来はキラキラ輝く毎日が待っているのだから、
1歩ずつゆっくり歩んでいってください。

3さいのおたんじょうびおめでとう!!!

[PR]
by tasutamamama | 2009-01-19 12:05 | 日記
感謝の気持ち。
e0108601_1542853.jpg


いよいよ12月に突入しました。
先月で仕事を退職し、ひとくぎり。
なんだかあっという間の毎日だったけど、
とても充実していた日々でした・・・

最後の日はたくさんの差し入れをしました^^
メープルラウンドパンやガトーショコラ。
お子さんのいる方にはクッキーを。
あとお世話になった主任さん方には山食を。


e0108601_1535197.jpg


感謝の気持ち。
[PR]
by tasutamamama | 2008-12-02 15:46 | 日記
自転車記念日
e0108601_605720.jpg

昨日ちょっと嬉しいことがあっとので、
早起きして号外を(笑)

写真は昨日の朝ごはん^^
徳太郎のパンとayakaちゃんのパンとスープ。
久しぶりに何の予定もない土曜日で、
「よーし、いつもの公園で自転車の練習するか~!!」と、
夏以降、ちっとも自転車(補助なし)に乗ろうとしない息子を誘い、
みんなでお散歩へ行くことに・・・・・

今日も長いです^^;
[PR]
by tasutamamama | 2008-11-16 06:44 | tasu&tama
お誕生日。
残暑お見舞い申し上げます。

e0108601_1444423.jpg

すっかり更新できずにいました。
遊びに来てくださったお友達のみなさん、ごめんなさい!!
ちょっと身辺がバタバタとしておりまして、
パン焼もずっとお休みしています。。。
落ちついたら、またいろいろ手作りしていきたいと思っていますので、
その時はどうぞ一緒におしゃべりしてくださいね^^*




e0108601_14492515.jpg

久しぶりに作ったのはレモン果汁たっぷりのレアチーズ。
ブルーベリー農園の親せきから届いた大粒ブルーベリーをのせて。

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-08-29 15:10 | 日記
ちちのひ
e0108601_2151329.jpg


週末に焼いたヨーグルト酵母×バタール。
クープが爆発しちゃったけど^^;
相変わらず上達しませ~ん(苦笑)



e0108601_21521337.jpg

でも、ソフトフランス風で食べやすいくてよい^^
チョコクリームをつけたら、おいし~い♪

頑張って練習しよう!とその時は思うのだけど、
なかなか続かないなぁ^^;;


e0108601_21582837.jpg


***
[PR]
by tasutamamama | 2008-06-15 22:14 | パン
ははのひ
e0108601_7475435.jpg


母の日だった日曜日。
子ども達と夫から、お花をもらいました^^

のんびり過ごしていた日曜の夕方、
「近所の花屋さんにお散歩に行こうか!?」と言われ、
なぜか張り切る母(笑)

そしてお花屋さんでも先頭きって選ぶ母(笑笑)
だって、嬉しいんだも~ん^^
迷ったあげく、真っ赤なカーネーションではなく、
いつものような白いカーネーションで小さな花束にしてもらいました。

こんな母だけど、これからもよろしくね!!
それに、こちらこそいつもありがとう!!!

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-05-13 07:57 | 日記
ロールパン
e0108601_21283345.jpg


ホシノを起こすと必ず焼くのがロールパン。
バターたっぷりのこのレシピは本当にお気に入り^^
焼きたては、まずそのまま味わいます。


e0108601_21311367.jpg

今回はつや出しの卵は塗らず、素朴風のロールパン。
久しぶりに息子と娘サイズのミニチュアパンも登場(笑)



e0108601_2135442.jpg

並べてみたら、すっごく可愛い!!!
紐でつないでオーナメントとかにしてもよさそう♪


昨日は・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-04-28 21:59 | パン
おたんじょうび おめでとう
e0108601_21272165.jpg


                      今日は娘のお誕生日。
                       2歳になりました^^

               おしゃべりも仕草も、とにかく可愛いさかりです。
                     たとえ魔の二歳児になろうとも、
                      ママはめげませんよ~(笑)

e0108601_21453414.jpg

                   だって、tamaの笑顔はママの癒し^^*


e0108601_21504954.gif

e0108601_2132218.jpg

                  お誕生日に一緒にクッキーを作りました。
                    大騒ぎしながらも、楽しいおやつ^^
                 これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね。


                   tama、おたんじょうび おめでとう。

e0108601_21522677.jpg



                    
                 

ケーキですが・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-01-18 22:00 | 日記
最近のパン。
e0108601_20552374.jpg

                  この前焼いたアールグレイブレッド。
             お土産にしたので、今度は自分用に焼いてみよう^^*


e0108601_20571155.jpg

                そしてクリスマス会用に焼いた果実のパン。
             アールグレイブレッドとともに、みかさんの新刊です。
       最近食パンばかり焼いていたので、混ぜ込みパン、なんだか楽しかったな♪


e0108601_2101868.jpg

                贈り物のパンには、tのシールをぺったん^^


e0108601_2151816.gif

e0108601_214386.jpg

          クリスマス、我が家へもサンタさんは無事に来てくれました^-^
           息子は新聞紙で大きな靴下を作って枕元に置いて寝てました。
         夜中にその靴下にプレゼントをしのばせ・・・私達もワクワクしながら♪



そして昨日は・・・
[PR]
by tasutamamama | 2007-12-26 21:28 | パン