タグ:おでかけ ( 29 ) タグの人気記事
伊豆の旅
e0108601_11182781.jpg

11月のとある連休、ふと思い立って旅に出た。

伊豆へ・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-12-01 11:38 | 日記
the EARLY BIRD cafeへ。
e0108601_004316.jpg


先日、大好きおうちごはんのayakaちゃんにお会いしました^^
ブログとパンを通じてお友達になって、
まさか会えるなんて!!!
とても嬉しいご対面、楽しい時間を過ごしてきました。

TOPの写真はお土産に頂いたクリスマスブレッドです。
ちょこんとのった柊が可愛いこと~^^*
クグロフ型のパンも実は初めてなんです。
クリスマスにちなんだこういうパンもあるんだなぁと、
新しい発見いっぱい!
一緒に写っているオーナメントも頂きました。
これがまたとっても可愛いのです^m^


e0108601_0173057.jpg

中にはジュエリーレーズンとチョコレートが入っています。
ふたつの食感がすごく相性よくて、おいしい♪
生地もふわっとしていて、ものすごくおいしい♪

ayakaちゃんのパンは、本当に口当たりが優しくて^^
丁寧に作られている様子がにじみでています。


e0108601_0252788.jpg

そしてHOVIS文字ばっちりの山食パンと、
なんと型まで頂いてしまいました♪
嬉しすぎる~!!
ayakaちゃんの前でも大興奮して喜ぶ私(笑)


山食パン、さっそく朝食で食べました。
やっぱり口当たりがソフトで、きめ細やかで、最高でした。
た~くさんご馳走様ね^-^

パン教室でもすでに上級者のayakaちゃん、
いろいろ教えてくれてどうもありがとう!!
お料理、お裁縫、パン焼き・・・
ayakaちゃんと会ってその才能のルーツが分かった気がします。
イギリスから戻ったら、私を生徒にして教室を開いてね、約束^^*

e0108601_04011100.jpg

そうそう!!お手製のカレンダーもありがとう~♪



楽しいひととき、実は念願だったcafeで過ごしてきました。
長いですが、レポが続きます。

the EARLY BIRD cafeへ!!
[PR]
by tasutamamama | 2008-11-15 01:25 | 日記
“めんそ~れ 沖縄の旅”
e0108601_22194191.jpg


今年の夏休みは青い海と空のもとへ・・・・・

写真まとめましたが、長いです^^;
[PR]
by tasutamamama | 2008-09-27 23:23 | 日記
旅 memo*
久しぶりに箱根へ行ってきました。
朝5時前には出発という、相変わらずの早朝派(笑)
なので道路もすいすいで、運転好きな私にはもってこいのドライブ♪
お決まりの大涌谷の黒卵や芦ノ湖の海賊船などを子ども達は満喫。
私は、お目当てのパン屋さんに寄れて大満足。
実母も久々の温泉を相当喜んでいました。
よかった、よかった^^

e0108601_15355962.jpg

ランチに寄ったのはFUJIYA HOTELのレストラン。
ここはカレーがものすごく美味しい!!!
カレー好きの夫にも食べさせたかったなぁ・・・
ホテルの雰囲気も最高に素敵。
次はぜひこちらに泊まりたいので、また仕事頑張るぞ~と誓うひとこま(笑)




e0108601_15381280.jpg

箱根と言えば、渡辺ベーカリーのシチューパン。
でも、さすがにランチの後でお腹に余裕はなく、
名物の梅干しあんぱんと温泉パンなどを。
梅干し好きの息子、おやつにぺろっと食べていました。
「ひとくちちょうだ~い!」私も母も催促しまくり(笑)




e0108601_15492066.jpg

“天然酵母のおいしいクロワッサンがある”と聞き、食べずにはいられない。
開店と同時に行ってきたのは、箱根ベーカリー
おいしそうなパンがたくさん並んでいたけど、シンプルにクロワッサンとバタールを。
クロワッサン、思いのほか軽いくちあたりで食べやすく、バタールは言うまでもないおいしさ。
私もいつかパン屋さんに弟子入りしてみたいものだな・・・しみじみ思う旅のひとこま(笑)

[PR]
by tasutamamama | 2008-06-22 23:32 | 日記
どろんこ遊び
e0108601_21372519.jpg

土曜日、いつもと違う公園へ。
それは私と息子の強い希望で(笑)




e0108601_21365990.jpg

e0108601_21423351.jpg

息子のさらなる希望、観覧車に乗った。
とりあえず遊具にも乗ってみた(笑)


e0108601_21463361.jpg

でもやっぱり、どろんこ!!!
2時間近くひたすらどろんこ遊び。
子ども達は何より楽しそうだった^^

たまにはいつもの公園を抜け出すのもよかったりする(笑)

[PR]
by tasutamamama | 2008-06-10 21:50 | 日記
cafe memo*
e0108601_22362427.jpg


いつものカフェへ行ってきました。
今週は仕事もハードだったので、まさに息抜きの休日。


***
[PR]
by tasutamamama | 2008-06-05 22:54 | 日記
cafe memo*
念願のランチをいただきました。

e0108601_15115048.jpg


昨日、naya*さんへ行ってきました。
実家も近いので、母も誘って(というか母に誘われて^^;)一緒に^^

e0108601_15173511.jpg

噂には聞いていましたが、お野菜たっぷりのおいしいパンランチ!!!
私もこういうランチでおもてなしができるようになりたいなぁ・・・

カボチャのキッシュと人参ポタージュ、おうちでも作ってみようと意気込んでます(笑)

それにしても、次々にお客さんが現れて、あれよというまにパンも空っぽ^^;
今回は、私もパンをgetできました♪
もちろん母も買い込んでいました(笑)


e0108601_1522614.jpg

[PR]
by tasutamamama | 2008-05-25 15:23 | 日記
cafe memo*
e0108601_237239.jpg

念願のパンを食べたくて・・・でも、いつも行くと完売なんです(涙)


e0108601_23133866.jpg

だけどcafeもやっているパン屋さんなので、ケーキはしっかり食べてきます(笑)
次こそは、天然酵母のパン、買いますよ~!!!

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-05-03 23:28 | 日記
バナナケーキ
e0108601_1625413.jpg


なかしましほさんのバナナケーキ。
バターが入らなくても、とってもおいしい!!!
ココナッツファインの食感もインスタントコーヒーの隠し味も、いい、いい^^


e0108601_1673031.jpg

簡単なのですぐに焼き上がり、
ピクニックのおやつに(まだ冷める前に・・・^^;;)持っていきました。
冷めて翌日とかも、しっとりしておいしいんだろうな♪


e0108601_169719.gif

先日は、たくさんのおめでとうを、本当にありがとうございました^^*
家族はもちろん、お友達も私にとってはすごく大きな存在です。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪
ゆっくりお返事させていただきますね


いつもの公園へ・・・
[PR]
by tasutamamama | 2008-05-01 16:16 | お菓子
チョコレートシフォン
e0108601_22514925.jpg


週末のおやつは、チョコレートのシフォンケーキ。
チョコチップ入りは初めて作りましたが、案の上、底に沈みぎみ^^;;
それでも、ふわっしゅわっのおいしいさ^^*


e0108601_2253364.jpg


4月に入り、新年度の人事異動?みたいなのもあって落ち着かない職場・・
色々とドキドキしながらの毎日で、ぐったり疲れ、夜も子どもと一緒に寝ています^^;
子ども達も、保育園の先生方が大幅に変わってしまって・・特に娘はまだ新しい先生に慣れず(涙)
私も子ども達も、もう少しの頑張りどころかな。夫もしばらく忙しそうだしなぁ。。ガンバレ~

週末は家族でのんびり過ごして、心と体をたっぷりと休めました^^




e0108601_237680.gif

e0108601_2333940.jpg

日差しも暖かく、気持ちのいい週末。
土曜日曜と、いつもの公園へ行きました。
とにかく、のんびりしてきました(笑)

お花見。
[PR]
by tasutamamama | 2008-04-06 23:15 | お菓子