タグ:おくりもの ( 22 ) タグの人気記事
続・最近のアレコレ
e0108601_10193343.jpg


無事にビザが取得できました^^
そして渡英の日も決まり、いよいよ出発かぁとドキドキの毎日^^;
明日は船便の荷物が一足先に運ばれて行きます。
郷に入っては郷に従え・・・と思いつつも、
あれやこれやで大変な荷物。。。汗

むこうでの目標“シンプルに暮らす”、
できるのでしょうか?(笑)


e0108601_1024118.jpg

行きつけのカフェへも渡英のご挨拶へ。
仲良しのKちゃんを誘って、つかの間のカフェタイムでした^^
ランチのかわりだから・・とスコーンにケーキ。
ガンガンしゃべりながらパクパク食べました(笑)

Kちゃんが「お別れのプレゼントだよ~」って差し出してくれた品々。
チェリー(木)のお箸に、エムのカップ。
子どもたちには可愛い鉛筆やアルファベットの絵本。
他にもハンドクリームやシャンプーなんかもたっくさん!!!
Kちゃん、すっかり私の好みを知り尽くしています^^
「ご縁あって仲良くして頂いてありがとう」ってメッセージ。。涙
こちらこそですよ~美しくて優しいKちゃんが大好きです。
ありがとうね、そしてこれからもよろしくね。



e0108601_10322595.jpg

[PR]
by tasutamamama | 2009-02-05 10:36 | 日記
Special Christmas present!!
e0108601_21401445.jpg


“このプレゼントはどこに運ぶのかな?”
“それにしても、素晴らしいプレゼントだね!”


先日、usa cafeのusaさんから素敵なプレゼントが届きました。
感動、感激、最高のクリスマスプレゼントです。
2008年、最後に幸運を手にした私、本当に幸せです^^

e0108601_21474770.jpg

usaさん、ありがとうございました!!!

では、ご紹介します♪
[PR]
by tasutamamama | 2008-12-11 23:26 | 日記
thank you!!!
e0108601_1642557.jpg

とてもおいしいイングリッシュマフィンを頂いたんです♪
温めているうちに、いい香りが漂い、
ひとくち食べたら、思わず頬がゆるみます^-^


e0108601_16453078.jpg

sassyrちゃん
こんなにも美味しい贈り物をどうもありがとう!!!

これだけではありませんっ!!!
[PR]
by tasutamamama | 2008-11-07 17:05 | 日記
ずんぐりパン
e0108601_16185213.jpg


元気なヨーグルト酵母が完成したので、
ずんぐりパンを焼きました。
クランベリー入りです^^*



e0108601_16202732.jpg

前回は形といいクープといい、失敗だったけど、
今回は心をこめただけに大成功!!!自画自賛~笑


e0108601_1622149.jpg

実は、kokoronちゃんとの交換会の贈りもの^-^

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-07-24 16:33 | パン
ラベンダーの香り
e0108601_1342039.jpg

ラベンダーの香りに包まれた小包が届きました。
kokoronちゃんとの交換会の贈り物です^^

先日、お互いのラッピングに魅かれ合い(笑)、
「交換会したいわ」と告白したら、なんとこんなにも早く実現!!
kokoronちゃん、とっても素敵な贈り物をどうもありがとう^^*



e0108601_13494775.jpg

e0108601_1350975.jpg

お手製のポストカード、うんうん、写真のセンスもカードの雰囲気もすごく好き^^
そして、カードのケーキが(しかも丸ごと!!)入っていました。
“ジャムドロップ パウンドケーキ”はキメがこまかくて、とてもおいしい♪

最近、お友達の美味しい焼き菓子に恵まれ、改めて私のお菓子のいい加減さを実感^^;



e0108601_13562423.jpg

それからハンドメイドの品がふたつも。
“ストール” イニシャルTがステッチされています^^なんてかわいいのォ。
“my箸袋” さわやかな色見で、何より使いやすい形。さっそく職場に持って行ってます^^

両方とも、kokoronちゃんのところでくわしく拝見できますよ~



e0108601_1422810.jpg

“紅茶のスコーン” 焙じ茶フルーツが混ぜてあり、ほっこりおいしい^-^
“cocowalkのお皿” スコーンがのっているお皿もプレゼント♪夏らしいマリン調♪♪



kokoronちゃんは小さな男の子のオシャレなママです。
なかなか時間もないだろうに、こんなにもたくさんの手作りの品を、
本当にどうもありがとう!!
kokoronちゃん、私の好みを十分把握できてますよ~(笑)
マリン好き、まさにその通りです^^*

心のこもった贈り物、次は私の番ですね。
kokoronちゃん、待っててね~

[PR]
by tasutamamama | 2008-07-12 14:17 | 日記
おいしいプレゼント*
e0108601_21504146.jpg


先日、apricotberryちゃんからおいしいプレゼントが届きました^^

apricotberryちゃんはアメリカに住んでいます。
ポップでかわいいエコバッグを頂いてしまいました♪
写真にチラっと見えてます↑
外国のものって、本当に何でもかわいい^^*
エコバッグ、サイズもたっぷりで、ピクニックにも活躍しそうです。
apricotberryちゃん、どうもありがとう!!!


たくさんのお手製焼き菓子も入っていて、感動感激でした。
こちらもポップなかごに入っていて、それまたかわいいのです^^


e0108601_22172338.jpg

e0108601_21593391.jpg

e0108601_2204335.jpg

チョコレートとピーカンナッツ・へーぜルナッツのビスコッティ
ミモザ
バターケーキ
京の石畳(ゴマクッキー) ←私のツボ^^超美味~
くるみとオートミールのクッキー


一度にこんなにもたくさんの種類のお菓子を作れてしまうなんて・・・
心から尊敬です^^
どれもこれもとっても美味しかったです♪

仕事から帰ってきて、戸棚に美味しい焼き菓子があるって本当に幸せ。
毎日楽しみに、大事に大事に食べました^-^

apricotberryちゃん、どうもありがとう!!!
e0108601_22155031.jpg

[PR]
by tasutamamama | 2008-07-07 22:19 | 日記
カンパーニュ 贈りもの
e0108601_752207.jpg

先週焼いたヨーグルト酵母のカンパーニュ。
カンパーニュとスコーンを一緒に、贈り物にそえました。



e0108601_7511784.jpg

Loveカメラvol9で、内田彩仍さんの素敵なラッピングに魅かれ・・・
“中身を連想させるように”と、私もカンパーニュのカードを^^

こういう作業、とても好きだなぁ。。。


e0108601_15542799.jpg

あとはHugのプレゼントをのせて。
(パンでなくこちらがメインの贈り物です^^*)


e0108601_7571717.jpg

メッセージはやっぱりスコーンのカードに(笑)
今回はざらっとした質感のカードを使ったのですが、けっこう好きかも!

こうして無事に小さな小包は完成し、送ることができました。
友達を想いながらパンを焼くのも、Hugで買い物するのも、
そしてラッピングするのも、すごく楽しかったなぁ♪

***
[PR]
by tasutamamama | 2008-06-24 16:11 | パン
果実のパン
e0108601_21362120.jpg


うちに眠っているドライフルーツ達をここぞとばかり混ぜ込んで。
ちょっとぎっしりなりすぎました^^;
メランジェとはとても呼べない感じなので、果実のパンと(笑)



e0108601_22263419.jpg

クープを葉っぱ模様にするはずが微妙な切り込みに^^;;むずかしい・・・
かなり食べ応えのある(笑)果実のパン、ちびちびと味わいました。


e0108601_2149613.gif

e0108601_21492241.jpg

こちらは、お友達から「アースフェスタに行ってきたの♪」とお土産に頂いたパン。
アースディ、地球のことを考えて行動する日かぁ・・・あぁ、もっとエコにならないとなぁ、私。

イチジクとカシューナッツのパン、ブラックチョコ&ピーナッツのパン、ライ麦75%の黒パン。
どれも私は初めて口にするような組み合わせのパンでした。
それがすごくおいしいのです!!
すべて自家製酵母で、粉は国産・・・原材料をじっくり眺めるのも楽しい^^

私もおいしいハード系のパンが焼けるようになりたいなぁとしみじみ。
Kちゃん、どうもありがとうね♪
[PR]
by tasutamamama | 2008-04-21 22:03 | パン
グラニーズバッグ 贈り物*
e0108601_13212790.jpg


この前、私のグラニーズバッグをbiroちゃんにプレゼント^^*
久しぶりにラッピングも楽しんで、リースなんかを作ってアクセントに・・・


e0108601_13251681.jpg


だいぶ作り慣れてきたので、イメージが浮かんですぐに取り掛かり、あっという間に完成!!
今回はブラウンチェックのキルティングで、ママーズバッグ風に^-^
王冠のタグがさりげなく付いています♪

グラニーズバッグ、まだまだ作り続ける予定です(笑)

e0108601_13422177.jpg


e0108601_13442378.gif


e0108601_1345357.jpg


プレッツェルン型のクッキーも贈り物に。。
定番のクッキー生地にゴマを入れてみました^^おいしい~♪
ぽめちゃん、かわいい型をどうもありがとう!!お気に入りです^^*
[PR]
by tasutamamama | 2008-03-29 13:48 | ハンドメイド
いつものcafe*
e0108601_23403721.jpg


          実家の母から「ふきのとうの天ぷらをするけど来ない?」と言われ、
           そういう誘いは絶対に断らない私(笑)なので、週末は実家へ^^
                 ふきのとうどころか山盛りの天ぷらやお赤飯など堪能!

                 そして、実家近くのお気入りのcafeへも・・・


e0108601_23435090.jpg


               今回は子ども達がお昼寝中に夫とふたりでデート^^
        子どもが一緒に行くと、テラスで遊ばせてもらったりと長居しちゃうのですが、
               夫とふたりの時は40分くらいであっという間に退散^^;


e0108601_23512173.jpg


          それでも、子育てや仕事のことを話したり、カメラを教えてもらったり、
                   喋って、食べて、十分な時間です。
                それに、このcafeの空間が本当に好きで^^*
                     しかもポカポカの日差しで気持ちいい~

e0108601_2353513.jpg

                    飾ってあるお花もいつも可愛い♪
                  次はまた家族みんなで行こうかな・・



続きは、先日届いた素敵な贈り物です*^^*


                  

あのポストカードが!!!
[PR]
by tasutamamama | 2008-03-17 01:00 | 日記