タグ:おかいもの ( 5 ) タグの人気記事
最近のパンと寄り道。
e0108601_2295420.jpg

               いろいろ作りたいパンがあるけど、
                 みかさんの新刊も届いたしね~
                平日はやっぱり食パンです。

e0108601_22121193.jpg

             それでも食べたくて久々のショコラブレッドを。
                 時間がなくて焦りつつ作ったので、
                  あんまり膨らまなかった@@

             パン作りはゆっくり落ち着いた気持ちが大事、
                   またの休みに楽しく作ろう^-^


e0108601_22174598.gif

           今日は少し早く仕事が終わり、寄り道をしました。
              職場からの帰り道、いつもの公園へ・・・
            “全国大陶器市”が開催されているんです♪

e0108601_22181069.jpg

               陶器市大好きで、掘り出し物大好き*^^*
              じっくり探したら、オシャレなものを発見!!!

e0108601_22225028.jpg

             「まけてくれますか?」って値切るのも楽しくて^^;
                思いがけず楽しい寄り道になりました。

           今年は11月の益子の陶器市に行けそうもなかったので、
           偶然にもいつもの公園で掘り出し物に出会えてよかった。


           
                
[PR]
by tasutamamama | 2007-10-23 22:27 | パン
今日のパン。
                  今日は仕事がお休み^^
            平日の休み、結構バタバタと予定があったので、
                  久々に三人でのんびり♪

e0108601_1449415.jpg

                   冷蔵発酵でバケット。
            今日は夫もいないし(笑)、緊張感がない私^^;
           子ども達と絵の具をやっていたら、うっかり過発酵ぎみ・・・
                 クープもうっかり深く入りすぎて;;

                とにかく練習・研究あるのみです。。。


e0108601_14535013.jpg

               保育園用に食パンを焼かないと~
             ハードブレッドに挑戦!!! したのですが・・・

e0108601_14544678.jpg

            てっぺんがちっとも割れてくれませんでしたぁToT
                たったの二本だけ、ピキ~っと線が・・・
                 私のパンの道は、本当に険しいなぁ(涙)
             でも明日の朝のトーストが楽しみ楽しみ*^^*


e0108601_14592678.gif


          パンのことで落ち込んでばかりはいられないっ^^;
                最近買ったお洋服でも・・・
e0108601_1503612.jpg

                  お店はもう秋ですね~
              ちょっとガーリーなチュニックです*^^*
      このお店はメインは子ども服ですが、大人サイズもあって、
               密かにおそろいを楽しめちゃいます。
                 久々にジーパンも新調!!!
          夏はゆるゆる系のパンツばっかりだったので、やば~い(汗)

[PR]
by tasutamamama | 2007-08-28 15:06 | パン
apricot jam.
e0108601_21505897.jpg

           この季節になると、どうしても作りたくなるもの。
                   あんずジャムです^^
         あんずの甘酸っぱさ、実はいちばん好きかも・・・なんです。
               今は飲めないけど、あんずのお酒も好き~^^

     昔、知り合いの方から頂いた手作りのあんずジャムが最高に美味しくて。
       おうちにあんずの木があるそうで、食べきれないほど作るそうです。
                  うちもあんずの木、欲し~い!!!


e0108601_2157950.jpg

             昨日は仕事が休みで、朝からジャム作り。
         せっかくだからスコーンも・・・と、ごそごそやっていると、
            起きてきた夫や子どもから「何やってるの?」と^^;
               「早くご飯にして~」とまで言われ、
           「スコーンだから待ってて~」と待たせたものの、
               間に合わずにいつものごはんを用意。

           「待ってたのに、いつもと一緒じゃ~ん」とブーイング^^;;
                でもデザート(?)にスコーンを食べました~


e0108601_2214680.jpg
昨日はその後でお買物に繰り出しました。
代官山~恵比寿。
saleはもう終盤?でも楽しかった~
    NIEMS、トレコトン、カンパーニュ・・・満喫です^^
子ども服、雑貨、そして自分のサンダルもget♪
みなさんは何を買われたのかな~?


***
[PR]
by tasutamamama | 2007-07-06 22:08 | お菓子
青葉の森へ
e0108601_21254943.jpg


この時期になると、毎年かごbagが欲しくなる^^;

そして昨日、
一目惚れしてしまったのは
中くらいのマルシェでベルト付き。









e0108601_21285310.jpg
お弁当や水筒もラクラク入って、
いい感じ^^
さっそく、青葉の森へ・・・・・













e0108601_21334259.jpg



                今日はわんぱく広場まで行けた。
         朝が早い我が家は、10時半にはお弁当を広げてた^^;
   汗ばむくらいの暖かさだったけど、日影は時々吹く風がとても気持ちよく、
      「5月ってさわやか~」と、気持ちいい季節の到来に嬉しくなった^^

More
[PR]
by tasutamamama | 2007-04-30 22:14 | 日記
GWの出来事。
          うちから歩いてすぐのところに大きな公園があります。
      この公園、野球場や博物館も併設されているような大きな公園で、
     中もいくつかのゾーンに分かれていて、一周歩いたらかなりの散歩道。
  引っ越してから毎週土曜はtasu&tamaと、おにぎり持って繰り出しています。

e0108601_23291390.jpg

                桜がきれいに咲いていた頃。
        なぜか足もとの白い花(ジャスミン?)のところで寄り道。
tamaはすぐに立ち止まるし座るしで、なかなかわんぱく広場まで辿りつかない^^;


e0108601_23331475.jpg

この日もわんぱく広場(いろんな遊具がある子ども用の広場)まで辿りつけずに、
おにぎりを食べた^^;


e0108601_23362059.jpg
昨日もやっぱりわんぱく広場には
行けませんでした^^;

tamaは3週間前に比べ、だいぶ上手に歩けるようになった。
こうなるとオシャレも楽しめる^^









e0108601_2344306.jpg

だだっぴろーい広場で、サッカーしたり、鬼ごっこしたり。
tasuが保育園で覚えてきた「だるまさんが転んだ」もやった^^
あとは、散歩中の犬を触ったり、ハトを追いかけたり。
彼らにとっては、遊具がなくても十分楽しい散歩なんだろうなぁ。
 
これから仕事が始まっても、土曜日はこの公園でいっぱいスキンシップを図ろう!


続きは今日起こった大惨事・・・・・

More
[PR]
by tasutamamama | 2007-04-30 00:15 | tasu&tama