カテゴリ:tasu&tama( 7 )
自転車記念日
e0108601_605720.jpg

昨日ちょっと嬉しいことがあっとので、
早起きして号外を(笑)

写真は昨日の朝ごはん^^
徳太郎のパンとayakaちゃんのパンとスープ。
久しぶりに何の予定もない土曜日で、
「よーし、いつもの公園で自転車の練習するか~!!」と、
夏以降、ちっとも自転車(補助なし)に乗ろうとしない息子を誘い、
みんなでお散歩へ行くことに・・・・・

今日も長いです^^;
[PR]
by tasutamamama | 2008-11-16 06:44 | tasu&tama
七五三。
e0108601_20381637.jpg

               
                 先日、七五三のお参りに行ってきました。



e0108601_20465168.jpg

e0108601_20483620.jpg

e0108601_20512987.jpg

e0108601_2049336.jpg

e0108601_21344481.jpg

e0108601_20504733.jpg

                 健やかなる成長を祈っています*^^*


            我が家は記念に写真集を残してあげる予定ですが、
                 写真選びが思いのほか大変です^^;

[PR]
by tasutamamama | 2007-11-20 20:53 | tasu&tama
HAPPY BIRTHDAY!!!
e0108601_22435921.jpg

             今日は息子の4歳のお誕生日^^*


e0108601_22453270.jpg

                昨日のうちに焼いたスポンジに、
               今朝はみんなでデコーレーション♪
                 息子も集中してお絵描き^^
            (保育園から帰ってもデコレーションの続き^^;)




e0108601_1729431.jpg

今のママがあるのも、今ママが頑張れるも、
tasuがいてくれるからです。
妹想いで、保育園でもたくさん面倒をみてくれて、
そんな優しいtasuをとても頼りにしています。
でもね、「ママの隣じゃなきゃ眠れないよ~」と、
今でもママとじゃないと寝れない甘えん坊のtasu*^^*
そんなtasuが日々愛おしく、大好きです。

             
                   tasu、お誕生日おめでとう!!!
                 楽しい4歳の毎日になりますように・・・・・





                 
             

          
[PR]
by tasutamamama | 2007-08-29 23:07 | tasu&tama
GWの出来事。
          うちから歩いてすぐのところに大きな公園があります。
      この公園、野球場や博物館も併設されているような大きな公園で、
     中もいくつかのゾーンに分かれていて、一周歩いたらかなりの散歩道。
  引っ越してから毎週土曜はtasu&tamaと、おにぎり持って繰り出しています。

e0108601_23291390.jpg

                桜がきれいに咲いていた頃。
        なぜか足もとの白い花(ジャスミン?)のところで寄り道。
tamaはすぐに立ち止まるし座るしで、なかなかわんぱく広場まで辿りつかない^^;


e0108601_23331475.jpg

この日もわんぱく広場(いろんな遊具がある子ども用の広場)まで辿りつけずに、
おにぎりを食べた^^;


e0108601_23362059.jpg
昨日もやっぱりわんぱく広場には
行けませんでした^^;

tamaは3週間前に比べ、だいぶ上手に歩けるようになった。
こうなるとオシャレも楽しめる^^









e0108601_2344306.jpg

だだっぴろーい広場で、サッカーしたり、鬼ごっこしたり。
tasuが保育園で覚えてきた「だるまさんが転んだ」もやった^^
あとは、散歩中の犬を触ったり、ハトを追いかけたり。
彼らにとっては、遊具がなくても十分楽しい散歩なんだろうなぁ。
 
これから仕事が始まっても、土曜日はこの公園でいっぱいスキンシップを図ろう!


続きは今日起こった大惨事・・・・・

More
[PR]
by tasutamamama | 2007-04-30 00:15 | tasu&tama
元気です。
お騒がせして、ごめんなさい><
tama、朝には熱も下がり、すごぶる元気です。
昨夜の熱は何だったのでしょう???
特に咳も鼻水も出ていないし、朝からいつもどおりご飯ももりもり^^;
ひと安心です^^

ご心配おかけしました。      tommy
[PR]
by tasutamamama | 2007-03-09 08:42 | tasu&tama
お休みします。
tamaが39度の熱を出してしまいました。
しばらく更新はお休みします。
ごめんなさい。。。

明日はお友達との大切な約束の日でした。
こんな直前に本当にごめんね(:_;)

[PR]
by tasutamamama | 2007-03-08 23:13 | tasu&tama
happy birthday !!!
e0108601_216316.jpg
今日はtamaの一歳のお誕生日でした。
寒い寒い一月生まれ。そういえば、去年は生まれた翌々日がものすごい大雪だったなぁ。
赤ちゃんだったtamaももう1歳。
これから歩けるようになると、ぐんと違った世界が広がってくるね。
きっとおてんばな女の子になりそうだけど(笑)、いろんなことをたくさん経験して、
心の大きな子になって欲しい^^

イチゴ大好きなtamaのbirthdayケーキ。
tasuと一緒に作りました。
スクエア型のスポンジを半分にした長方形サイズ。
いつも丸型だけど今回はこの形がずっと頭にあって。小さめのイチゴはtamaのイメージ。
イチゴばっかり拾って食べていました^^;



e0108601_21173676.jpg本当はもうこちらの郷土料理の“花寿司”でお祝い。
tasuの初節句のときにどうしても覚えたくて母に
頼んだら、「私も自信がない。近所の○○さんを呼ぼう」と、年配の方にお願いしたんです。
(お年寄りの方が詳しいのです)
もう2種類(ちょうちょとふじの花)を作る予定だったけど、
ご飯が足りなくなって^^;
しかも午後から予防接種だし・・・で、断念。
またの機会に作ります。

tasuはずっと横で興味深そうにしてました。
のりをバクバク食べながら(笑)



e0108601_21225821.jpg
もうひとつのデザートはイチゴのムース。
tamaはイチゴがたくさん出回る時期のお誕生日で
よかったね!

1歳のお誕生日、おめでとう!!!



続きは1年前の今日のことです。
とても長いので、時間のある方・興味のある方は読んでみてください^^

More
[PR]
by tasutamamama | 2007-01-18 22:15 | tasu&tama