日の丸ロール?
e0108601_14243972.jpg

なんとなく和のタイトルですが、
普通のロールケーキです(笑)
多佳子さんのプレーンロール、簡単で最近の定番。
夫もこれがいちばん好きだそう。。

苺をたくさん貰ったので、巻き込んでみたら、
カット面が日の丸のよう^^


e0108601_14291559.jpg

e0108601_14475181.jpg

昨日、ご近所のKちゃん親子とつかのまのおやつタイム♪
たまには息抜きも必要です(笑)息抜いてばっかり?
子どもたちには即席フルーツヨーグルトも添えて。
みんなあっという間にぺロリでした^^



e0108601_14375081.jpg

今年、写真も頑張りたいところです。
私のつたないパンばかりではなく、
異国の風景、街並み、人々、モノ、新しい暮らし。
色んなものを色んなアングルで写していけたらなぁと。。。
でもこれがまた難しい!!!
パンといい、カメラといい、
奥が深いよなぁ、、でもオモシロイ^^



今日は関東も雪になるらしいです~
冷たい雨が雪に変わるのね・・・さぶ~い・・・
風邪ひかないように気をつけましょうね!
[PR]
by tasutamamama | 2009-01-09 14:47 | お菓子
<< 初焼きのカンパーニュ 今年もよろしくおねがいします! >>