感謝の気持ち。
e0108601_1542853.jpg


いよいよ12月に突入しました。
先月で仕事を退職し、ひとくぎり。
なんだかあっという間の毎日だったけど、
とても充実していた日々でした・・・

最後の日はたくさんの差し入れをしました^^
メープルラウンドパンやガトーショコラ。
お子さんのいる方にはクッキーを。
あとお世話になった主任さん方には山食を。


e0108601_1535197.jpg











e0108601_15122933.jpg


思えば、まったく未経験だった分野に配属されたのは去年の5月。
最初は本当につらかったなァ。。。
新しいことを覚えるまでは本当に必死で、
寝かしつけの絵本を読みながらうっかり寝てしまって、
寝言で仕事の内容を話していたり(笑)。

でも慣れてくると、やっぱり楽しい毎日でした^^
もちろん失敗して落ち込んだり、怒られてしぼんだり、
色んなことがあったけど、それが社会。
私にとっての大切な居場所にひとつになっていました。

幸い、一緒に働く方々が本当にあたたかい方ばかりで、
子どもが具合の悪い時はすぐにでも帰りなさいと言われたし、
子育てをもいつも応援してもらえて、
とても働きやすい環境でした。
だから頑張って続けられたのかな。
職場のみなさんに感謝の気持ちがいっぱいで、
最後の日は涙が止まりませんでした。

それから何を隠そう、夫の協力あっての両立だったと思います。
「働くママ、いいと思うよ」いつもそう言って励ましてくれたね。
家事を分担してくれて、グチを聞いてくれて、本当にどうもありがとう。
またしばらくは、家族とゆっくり向き合った毎日を妻として母として頑張ります。
でもイギリスから戻ったら、ガンガン働くぞ~!!!笑

そしてtasuとtama^^
お迎えに行くと、笑顔で飛びついてきてくれるその瞬間が、
疲れもふっとぶ魔法でした。
時にはお迎えが遅くなってしまったり、
さびしい思いをしたこともあったでしょう。
たくさん頑張ってくれてありがとうね。
「病院にきたおじいちゃんおばあちゃんは杖ついて歩いてた?
痛いのは治った?元気になった?」
ふたりが私の仕事をちゃんと理解して、こんな風にお話してくれるようになった事、
心から嬉しく思っています。
イギリス行ったら、ママとたくさん一緒の時間を過ごそうね^^


最後に。
お友達のみなさんからもいつも励ましのコメントをいただきました。
振り返ると本当にそうなんです。
ありがとうございました^^




[PR]
by tasutamamama | 2008-12-02 15:46 | 日記
<< 焼き菓子 いろいろ。 伊豆の旅 >>