人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のしあわせランチ
秋のしあわせランチ_e0108601_2111691.jpg


先日、ゆっこちゃんのおうちへお邪魔していきました^^
お返しするものがあったので届けるだけのつもりが、
“おひるも食べていってね♪”との優しいお誘いにすっかり甘え、
しっかりご馳走になってきてしまいました^^*


秋のしあわせランチ_e0108601_21115038.jpg

秋満載のおいしいランチ、ホントどれもこれも美味しくて、
詳し~くレシピを聞いてきました^-^
バターのほのかな香りがたまらないサツマイモご飯、
塩豚のおだしが最高に美味なスープ、
大根と鶏肉のやわらか煮、
ゆっこちゃんちのぬか漬け


最近、和のおもてなしがとても嬉しいお年頃(笑)なので、
キャーキャー言いながら全部キレイにいただきました^^


秋のしあわせランチ_e0108601_21173457.jpg

ゆっこちゃんちに行くと楽しみなのが食後のコーヒー♪
コーヒー通のゆっこちゃんご夫婦が選び抜いた、
おいしいお豆のコーヒーをいつもいれてくれるんです!

こんなしあわせな昼下がり、普段は考えられません。
この日もかなりくつろいでしまって、
あまりの居心地のよさにお昼寝しそうになるくらい^^
優しいゆっこちゃんにはついつい甘えてしまうばかりです。
いつもどうもありがとう!!!


秋のしあわせランチ_e0108601_21212648.jpg

そうそう!!!
なんとも美しい栗あんぱんをお土産に頂きました。
これが絶品!!!中のクリのコンフィのもちろんゆっこちゃん作。
本当にたくさんご馳走さまでした^-^*

by tasutamamama | 2008-10-04 21:33 | 日記
<< チョコチップスコーン メロンパン >>