人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バゲッド。。。
バゲッド。。。_e0108601_22275137.jpg


今年の目標であるバゲッドですが、実はちっとも上達していません^^;
練習が少なすぎるんです、はい。
水分多めの生地には慣れてきたのですが、成形がうまく出来ない。
とても全貌にはカメラを向けられず・・・(苦笑)


バゲッド。。。_e0108601_22305665.jpg

一応、月に一度は焼いている。
(だからそれでは少ないって・・・)
こちらは5月のバゲッド。
クラムは理想に近づいてきたのですが。


バゲッド。。。_e0108601_22331184.jpg

こちらは6月のつぶれたバゲッド。
クープが入れにくくて、少ししか開いてくれない。
きっと何かが間違っているんだろうなぁ。
自分では解明できず、くじけ気味(笑)



でも、諦めないぞォ^^*
いつでも前向きに頑張るのが私のいいところ。
(と、自分をなぐさめる単純な私^^;)
だけど、美しいバゲッドが焼ける日が本当にくるのでしょうか・・・(笑)

バゲッド。。。_e0108601_22364444.jpg

失敗しても、こうしてフレンチトーストにすればおいしいのだ^-^
家族みんな喜んで食べてくれるしね♪
(あくまでも前向き^^*)

by tasutamamama | 2008-07-13 22:40 | パン
<< ソフトフランスパン ラベンダーの香り >>