人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニミニ*食パン
ミニミニ*食パン_e0108601_2325696.jpg

     
                 先日、息子と一緒にパンを捏ねました^^
             「ママみたいに箱に入れて焼きたい」←食パンの型に入れたい・・

                    久しぶりにミニ食型で焼くことに。
                息子は上手に(?)ころころと丸く成形・型入れ^^;
                 焼き上がると「食パンになった!!!」と喜んでいた♪


ミニミニ*食パン_e0108601_21143570.jpg

                    たまに一緒にパンを作るのですが、
                 彼はほんのひと塊のパン生地を大事に捏ねて、
                      小さいお皿に入れて発酵させ
                    小さなオーブンペーパーの上で焼き、
          かちかちに焼き上がったパンを「かたいけどおいしい♪」と食べています。
                       すごい小さなミニチュアパンなんです^^;

               私が手伝うのを嫌がって、ひとりでラップをかけたり、
                  私が暖かい場所を探して発酵させていると、
               いつのまにか彼の小さなお皿も隣に並んでいたり(笑)
                   
                そんな様子を見るのもすごく楽しいパン作り^^*

ミニミニ*食パン_e0108601_21281915.jpg

                  残りは丸パンにして、こちらはママ用に。
             ミニ食はイチゴジャムをつけて、おやつになっていました^^

               そんな息子さん、妹の風邪が移ってしまったみたいで、
                   お熱が出て、真っ赤な顔で寝ています。
                  元気になったら、また一緒にパン作ろうね!






              この前、biroちゃんからプレゼントが届きました♪
ミニミニ*食パン_e0108601_21342542.jpg

                 いちごチョコレートをサンドした紅茶クッキー。
             いちごのチョコレート、甘酸っぱくてめちゃ美味しかった♪
        サンドのクッキーって、薄く伸ばして・・って難しそうで作ったことがない私^^;
                   biroちゃんって本当に器用だよなぁ。。。

ミニミニ*食パン_e0108601_2212891.jpg

                それから、お手製のハンドメイドのグッズが!!!
           ミニバスケット、底が毛糸で編まれています。色もかわい~♪
             ポーチはまるでお店に並んでいてもおかしくないぐらい。
            こまかいところも丁寧で、biroちゃんの人柄を感じます^^

                    どうもありがとう、biroちゃん♪♪♪
                   



     
by tasutamamama | 2008-01-26 22:07 | パン
<< イチゴのタルト バゲット 練習中。 >>