人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習中のパン。
                密かに練習をしているバケット。。。
            なかなか上達せずに、くじけそうなバケット。。。

             写真を残すにも本当に恥ずかしいけど、
         頑張っている証(笑)として、ちゃんと日記にしてあげよう^^    

練習中のパン。_e0108601_2022827.jpg

                   日曜日に焼いたバケット。 
                 実は夫が途中から手伝ってくれた。
                  夫が一緒にパンを作るのなんて初めて!!!  
             「ちゃんと本に書いてある通り、忠実にやってるの?」聞かれ、                  
               実験派な彼は、温度や時間を徹底してやらないとダメでしょう?と

 
                  クラムは重くつまった感じだし、
                1次発酵の状態がよくなかったと思う。
               クープも5本中、3本しか開かなかった。
            でも私より圧倒的にクープを入れるのが上手い夫^^;
                  


練習中のパン。_e0108601_20402757.jpg

                 そして今日も練習しました。
         やっぱり上手くできないよぉと本当に泣きそうになりながら。
           オーブンの中でムクムクと膨らんでくれたんだけど、
            弾けるようなクープではなし、なんか違うなぁ・・・
      (とても恥ずかしい写真だけど、自分のパンはやっぱりかわいい^^;)


練習中のパン。_e0108601_20471682.jpg

              クラムはこの前のより全然軽くて、ふわふわ♪
             でも外側があんまりパリッとしていないなぁ。。。
                
              まだまだ果てしない練習は続くのであります。


練習中のパン。_e0108601_20543227.gif

練習中のパン。_e0108601_20545254.jpg
   私がパンを焼いている間、子ども達は
   遊びに来てくれたおばあちゃんとプール。
   水着姿の娘、おなかぽっこりだし
   かわゆいの*^^*(親バカ!)

by tasutamamama | 2007-08-22 20:59 | パン
<< 週末のパンとおやつ。 最近のパン。 >>