人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のパン。
最近のパン。_e0108601_20201211.jpg

                 さくらんぼの季節ですね^^
       私と夫は学生時代をさくらんぼが名産の土地で過ごしました。
        毎年、夫の友人が宝石のようなさくらんぼを送ってくれます。
                   とっても美味しい♪
            子ども達もさくらんぼが大好きになりました*^^*


最近のパン。_e0108601_20243068.jpg

                  マフィンカップでパンを。
             生地をうまく敷きこめずにデコボコ気味^^;
                    具も少なめ?!

最近のパン。_e0108601_20255250.jpg

        tasuの「やわらかいパンが食べたい」のリクエストに応えて、
         彼の好きな*コーンマヨと*ピザ風の2品をイーストで。
               全部のカップ、食べつくしました~^^


続きはミニ食と娘のこと。



最近のパン。_e0108601_20321610.jpg

       バヌトン型を買った時に、ついポチっとしてしまったミニ食型。
           噂には聞いていたけど、かな~りミニサイズ!!!
             でもでも、とってもかわいい大きさ♪


最近のパン。_e0108601_2033333.jpg

              まるでtamaのおままごとサイズです^^
                「パン、パン!」と言っています。


最近のパン。_e0108601_22255175.jpg
                   そしてやっぱり^-^パカァ!
                ふわふわでおいしかったね。



そのtamaですが、中耳炎になってしまいました><
昨日、保育園から連絡をうけて耳鼻科へ行き、
「5段階でいうならば、4ですね。重症の方です」と言われました。
熱も出なかったし、耳を痛がる様子もなくて、まさか・・・でした。
でもそういえば、最近耳のうしろのあたりをよく掻いていて、
“汗をよくかくし、汗疹に気をつけないと~”なんて思ってて。
もっと早くに気がついてあげればよかったと、いたらない自分に反省です。
ごめんよぉ、tama・・・・・
今のところ、薬だけで様子をみていて落ち着いてはいるのですが、
これから水遊びも始まるし、早く治してあげたいところです。

tasuも(私も)耳鼻科には無縁だったので、
その処置に号泣するtamaの姿が本当にかわいそうで、
クセになってしまうという中耳炎、私が変わってあげたい(涙)
今週は大事をとって保育園はお休みして、ゆっくり過ごしています。

どうか娘の耳が早く治りますように・・・・・七夕のお願いです。

by tasutamamama | 2007-06-28 20:58 | パン
<< 最近のお菓子。 しあわせな贈り物。 >>