人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのパンと抽選発表。
初めてのパンと抽選発表。_e0108601_213743.jpg

             ようやく自家製酵母のパンを焼きました^^
        
酵母のパン、もともと味わいが大好きで、
でもなかなかまとまった時間がとれない私には無理だなぁって、
ホシノ酵母どまりでした。

それが。
先月、学生時代の友人の結婚式で、
10年ぶりにゼミでお世話になった先生とも再会した時のこと。
今は教授を退官されて、畑仕事とパン作りに精を出していると話している先生。
「パン作り???」私、先生と意気投合して熱く語ったんです。
「おまえが母親になり、酵母のパンを作っているとはなぁ」と言われたけど(笑)
でも先生(もともと微生物学が専門)、とても嬉しそうに色んな事を教えてくれて。
お庭にぶどうの木を植えて、そのブドウ酵母でパンを作っているそうで。
スゴイ!本当にすべて手作りのパンです。


初めてのパンと抽選発表。_e0108601_21143337.jpg

「何より、体にいいパンだぞ~
子どもにとっても最高のパンだぞ~
いいことだ^^」って言われて、私もニコニコ^^
さすがにブドウの木を植えることはできないけど、
自家製酵母に挑戦してみようと思ったのでありました。

結婚式、最高に楽しかった学生時代を思い出し、涙涙でした。
みんな第一線でバリバリ働いていて、かっこよい友人ばっかり!
でも、パン作りを頑張っている私も、悪くないかなぁなんて^^;


初めてのパンと抽選発表。_e0108601_2119382.jpg

          レーズン酵母をおこし、全粒粉でパン種にしました。
           ちゃんと膨らむかなぁってドキドキしながら*^^*
              酵母は無事に育っていてくれました。
        これからまた、いろんなパンに挑戦していこうと思います。



続きは、抽選結果です!!!
(遅くなって、ごめんなさい><)



初めてのパンと抽選発表。_e0108601_21255353.jpg

                 今日はお休みでした。
           朝、家族全員集合して、抽選をさせて頂きました。

                 それでは発表しま~す♪

初めてのパンと抽選発表。_e0108601_212741100.jpg

             tasu、ものすごい張り切っていました~^^
                彼が最初に引いたお方は・・・・・


初めてのパンと抽選発表。_e0108601_21283014.jpg

                 chiちゃんです!!!
           おめでとうございます^^S賞です。(tasuのSです^^;)

続いて、tamaが引いたお方は・・・・・
初めてのパンと抽選発表。_e0108601_2130162.jpg

               nyobiちゃんです!!!
           おめでとうございます^^m賞です。(tamaのmです^^;)

そして、夫が引いたお方は・・・・・
初めてのパンと抽選発表。_e0108601_2133367.jpg

                fujiyukaちゃん、megちゃんです!!!
                おめでとうございます^^K賞です。


■S賞・m賞は、布小物もしくは酵母のパンと、プチ雑貨をプレゼントさせて頂きます。
■k賞は、ポストカードを送らせて頂きます。

当選した方は、鍵コメで連絡先を教えてくださ~い^^
(chiちゃん、nyobiちゃん、布小物かパン、ご希望を教えてくださ~い!)
それから、ポストカード賞は急きょ作らせて頂いたのですが、
提案してくれたぶよじちゃんにもポスカを送らせてくださいね*^^*

こんなひっそりとしたカウプレに、みなさんからのご応募、とても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
はずれてしまったお友達、ごめんなさい><
でもまたの機会に、応募してみてくださいね。

今回のこの企画で、新しいお友達が遊びに来てくださったり、
これまでのお友達も一緒に盛り上がってくれたり、
とっても楽しませてもらっています^-^
本当にささやかなプレゼント企画なのですが、
勇気を出してやってみてよかったです。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪     t*l tommy

by tasutamamama | 2007-06-13 21:52 | パン
<< 最近のお菓子。 最近のパンとプレゼント企画。 >>