ホシノ天然酵母 角食パン & 本日のラウンドパン。
e0108601_13423176.jpg
ドキドキしながら、ホシノで角食パンを焼いた。
レシピも食パン用ではないし、心配しながらも挑戦。

天然酵母もたくさん焼いて、上手になりたいから、
まずは練習練習。。。


e0108601_13443672.jpg
何とか形にはなったけど、キメが粗い><
配合のせいかな・・・

夫の忠告通り、
毎回、レシピの配合や発酵時間、
温度などをノートに残すことにした。



明日以降、注文していた天然酵母の本が届く予定。
楽しみだなぁ。。。



e0108601_13484735.jpg
今日はホワイトデー♪
お返しに・・・と、イチゴの折り込みシートでラウンドパンを。
まだ温かいうちに切ったら、歪んでしまった~><

イチゴの折り込みシート、初めて使ったけど、
春らしい甘い香りが充満♪



続きは、週末に作ったもの その2・・・





しのっちちゃんからもらった、かわいいちくちくグッズ
見ていたら、むくむく創作意欲が・・・
e0108601_13525926.jpg


        しのっちちゃんからの貝ボタンとリボンでアクセントをつけて
               小さな斜めがけbagを作りました。
                  (実際かなり小さいです)
         このタイプの、大きいbagをもうずっと使っていて、
      リネンなだけに、かなりくたくた^^;(その感じも好きだけど・・・)

         小さめなパスポートbagみたいなのが欲しかったので、
            お財布と携帯を入れて、体に密着させるタイプ(笑)

               布地はまたまたBWのリネンです。
        大きいタイプのもBWのリネンだけど、チェックが大きい。
                 今回のは小さいチェック。

        しのっちちゃん、お気入りにbagができたよ~ありがとう!!!
    
[PR]
by tasutamamama | 2007-03-14 14:01 | パン
<< ホシノ天然酵母 ミニ食パン &... 週末に作ったもの。 >>