人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラウンドパン~セサミでサンドイッチ~。
先日のtommyの小包、ひとつは ぶよじ no Asiatoのぶよじちゃん のところへ
飛んでいきました。
Happy valentineのプレゼントを頂いたお礼に・・・と言っても、なんだか下手っぴな
パンや雑貨で、とても恥ずかしかったのですが、ぶよじちゃんがとても素敵に紹介して
くれています。
あんなにオシャレに変身させてしまうなんて、ぶよじちゃんの魔法です^-^
どうもありがとう!!!

ラウンドパン~セサミでサンドイッチ~。_e0108601_14132648.jpg
ぶよじちゃんのところで見て、サンドイッチが
食べたくなって。
昨日はパンを作る気分ではなかったのに、
突然夕方から作ったのが、セサミのラウンド。
バターを少なめ、牛乳多め、で作りました。
あと、米粉も混ぜてみました。





 
ラウンドパン~セサミでサンドイッチ~。_e0108601_14134533.jpg


                うちには薄切りハムしかなくって^^;
           ぶよじちゃんのようにオシャレなサンドではないけど、
                   とっても美味しかった~
          「シンプルなパンでいいよ」と、私のラウンドを見るたびに言う夫も、
             「やっぱりこういう系が好きだな」とつぶやいていた。
       ベジタリアンな夫には単に野菜をはさむパンがいいんだとはわかりつつ、
                私は色んなラウンドを作りたくってね~

            でもセサミなラウンド、サンドイッチにはおすすめかも・・・!


続きはハンドメイドです。




ラウンドパン~セサミでサンドイッチ~。_e0108601_14155150.jpg

                ハギレでtamaのスカートを。。。
             でも直線に縫っただけの簡単スカート^^;
            まだ小さいから、ハギレでできちゃうんです。
    こんな簡単スカートも重ね着にすると可愛いし、たくさん作りたいけど、
               何せまだ歩かないもので・・・笑
           ヨチヨチ歩きのスカート姿、かわいいだろうなぁ。

        ちなみに、同じ布で、自分の春用マフラーも作りました。 
     チェックの洋服ばかり着ている私、首までチェックだとしつこいかなぁ^^;
          (こちらは恐ろしいので、着用写真はありません・・・笑)
by tasutamamama | 2007-03-02 14:22 | パン
<< いちご大福。 チーズケーキ。 >>