人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンプルパン。
シンプルパン。_e0108601_1331723.jpg

昨日の夜、パンを作ろうと思ったら、牛乳が切れていたんだ~と気付き、牛乳を使わない
レシピを探しました。
そうだ!前に友達に借りたesseの“シンプルパン”をコピーしたはず!!

そして作ってみました。
牛乳・卵・バターを使わないパン。
美味しいリーンなパンが焼けました。

シンプルパン。_e0108601_138384.jpg
半分はうちにある一番小さなパン度型でミニミニ食パンに
して、トーストに。
もう半分は長いバケット風(かなり風でしたT_T)に。
クープ、全然クープじゃなーい><
ショートニング塗ってないから?いや、切込みが浅い?

チーズとハムをはさんだら、野菜好きな夫から
「野菜ははさまないの?」と少々不評^^;
(レタス類がなかったんですぅ・・・)



そうそう。
トーストにジャムを塗ろうと取りにいき戻ったら、バターが無くなってて、
「あれ?もう溶けた?」と思ったら、tasuがバターを食べていた・・・
そういえば、小学生の時、給食のマーガリン食べている男子がいたなぁ。





シンプルパン。_e0108601_13223183.jpgまたまた鍋つかみを作りました。
とはいえ、耐熱性があまりないので、鍋しきの方がいいかな^^;
キルト芯を4枚入れてあるんだけど、うちのミシンではこの厚さが限界。

友達へのプレゼント(ってほどの物でもないですが・・・)にラッピング。
この袋もhono*bononさんで見つけたよ♪

次はデジカメのケースを作りたいなぁと。
可愛い形のを雑貨屋さんで見つけたんです^^
by tasutamamama | 2007-01-30 13:27 | パン
<< お気に入りのコーナー。 みんななかよぴ~~ばとん♪ >>