人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近焼いたパンたち。
今日はバタバタしていました。
バタバタといっても、買い物に行ったり、明日の準備をしたり。
(明日、ちょっとした記念日なんです)

最近焼いたパンたち。_e0108601_2059882.jpg昨日のパン教室で作ったイングリッシュマフィン。
最初、普通のマフィンを想像していた私。
先週、型を作った時に“あ、これね”と判明^^;
伝統的な英国のパンなんですね。
側面にフォークをさしてふたつに割るって知りませんでした。
tasuは“ハチミツとろーりして!”とお気に入り^^



最近焼いたパンたち。_e0108601_216206.jpg
ゴマパン。クープが下手なんです><
包丁を磨がないと、きれいに切れ目がつけられないな・・・
(道具のせいにしてはいけませんね^^;)
今年はリーンなパンも上手に焼けるように
なりたいです。




最近焼いたパンたち。_e0108601_21102042.jpg
ロールパン。少しずつ上手になってきているけど、
もっとコロコロに作りたいな。
そしたら、ayaちゃんのポストカードみたいに
並べて写真を撮りたい^^








最近焼いたパンたち。_e0108601_2113362.jpg
子どもって本当にイチゴジャムが好きですね。
(私も好きだけど・・・)
今年も実家の母のイチゴ(路地栽培^^;)が豊作だといいな!
そしたまたたくさんジャムを作ろう!!!
by tasutamamama | 2007-01-17 21:15 | パン
<< happy birthday !!! my favorite pos... >>