クグロフ型でレモンバターケーキ。
e0108601_19534237.jpg

レモンバターケーキを焼きました。
レシピは「あこさんのおうちおやつ~」より。
本ではオレンジケーキだったけど、オレンジがなくてレモンがあったから^^;



e0108601_19544129.jpg
焼きたてのあつあつに、レモンシロップを“じゅわー”って
かけます。

クグロフ型、欲しいなぁって思っていたけど、
先月馬嶋屋のsaleで2つも型を買っちゃったし、
型ばっかりになっても私では使いこなせないよなぁって・・・







e0108601_19545730.jpgそしたら、Wonka AND THE BREAD FACTORYwonkaちゃんが“100均のクグロフ型”でケーキを作っていたんです。
「えー?!100円で売ってるの?」って、興味しんしんでした。

昨日、100円ショップで見つけましたよ~^^
早速購入!
しかもテフロン加工で、なかなか使い良さそう。
サイズは小さいけど、それがかえって可愛い♪
プレゼントにもいい大きさかも!!
(wonkaちゃん、ナイスなグッズを教えてくれてありがと~!)




e0108601_1956270.jpg本には“冷やすと美味しい”とあったので、
おやつまで冷蔵庫に。
3時にtasuとパクパク食べました^^
残りは夫に・・・あ、今日は泊まりのお仕事だ。
明日まで無くなってたらごめんね^^;
[PR]
by tasutamamama | 2007-01-15 20:03 | お菓子
<< my favorite pos... ツイスト☆ショコラパン >>