人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッピングのこと。
今日は手荒れがひどく、パンを捏ねるのは休みました。
ラッピングについてのつまらぬ話になります。

ラッピングのこと。_e0108601_20583692.jpg
これは今日届いた、ほやほやのタグ。
すごい可愛くて一目ぼれして買いました。
手にとって一人でニンマリ^^


chi-koちゃんのところで知った雑貨屋さんで購入しました。素敵なお店の紹介をありがとう!)





前にお友達のwonkaちゃんからの贈り物にかわいいタグが付いてて、“タグ欲しいなぁ”ってずっと探していたの。
お気に入りのが見つかって嬉しいなぁ^^
大切にtommy小包で使います!

ラッピング。
小さい頃、お店さんごっこってしましたよね?
私は包装係担当^^;
紙で箱を包む(しかもきっちり包む)のが、なぜか大好きでした。
人気なのはレジ担当だから、包装係りは独占(笑)

その趣味はずっと続き、
学生時代のバイト先でもレジ係りなのにいつの間にか包装担当^^;
そういえば、包装の極意を教えてもらったなぁ。。。
箱と紙のジャストサイズとか、円筒の包み方。もうできないだろうなぁ。。。

そんなこんなで、ラッピングのたぐいのものはつい集めてしまいます。
いただいたプレゼントの包みも箱もリボンも大切にとっておく。
(女の人って、そうですよね?!)
素敵なラッピングをされている方のブログは、穴があくほど眺める(笑)。
本当は自分用に買った雑貨でも「プレゼント用でお願いします」とお店で言ってしまう(笑、笑)

可愛い包みや箱って、“中に何が入っているんだろう?!”ってすごいワクワクするし、
プレゼントの喜びも2倍になるような気がするので、私もそんな風な贈り物をしたいなぁって
思っています。
これからも色んなお店の可愛いラッピングや、お友達のオシャレなラッピングで勉強しながら、深めていきたい分野であります。

おすすめやアドバイスがあったら、ぜひ教えてくださいね!!!


長いお話でした。
お付き合いありがとうございました^^
ラッピングのこと。_e0108601_2132244.jpg








昨日のtommy小包は、大切なお友達azumiちゃんのもとへ行きました。
いつも励ましあいながら、パンやお菓子作りを頑張っています^^
これからもどうぞよろしくね!!!

さっき、お電話いただいてお話しました。
想像通り、すっごく優しくて、ひとつひとつ丁寧な話し方のazumiちゃん。
ゆったりと子育てもしているんだろうなぁって。
それに比べ・・・
私ときたら、早口で騒々しいし、ホントおばちゃんでしたT_T

今年の目標は“ゆっくりと丁寧に話す。できたら、おしとやかに話す(笑)”にします。
by tasutamamama | 2007-01-12 21:43 | ハンドメイド
<< 涙のフレンチトースト、再び。 イチゴのバターケーキ。 >>