人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特訓中のケーキとパン。
特訓中のケーキとパン。_e0108601_14215960.jpg
今日の朝、思い立ってシフォンを焼きました。
パン教室の仲間との集まりがあったので、差し入れに。
時々作っては、なかなかうまく出来ないシフォンケーキ。
今日はなんとかいい感じに膨らんで焼けたのに、型から外すのを失敗(T_T)
時間がなくて、ちゃんと冷める前にはずしてしまったの。。。


特訓中のケーキとパン。_e0108601_14221672.jpg

味はミルクティ。ボロボロで恥ずかしい姿のシフォンでも、
みんな「美味しいよ」って食べてくれたから救われた^^;

ホント、ボロボロだぁ><
もっともっと練習しないとなぁ。。。


特訓中のケーキとパン。_e0108601_1422335.jpg昨日の夜はロールパンとウインナロールを焼きました。
こちらも特訓中です^^;
この前よりはいい形になったけど、まだまだ・・・
でもなんとなく成形のコツがつかめたかな?!

お昼にスパゲティをはさんで。
by tasutamamama | 2007-01-10 14:43 | お菓子
<< イチゴのバターケーキ。 banana bread >>